トップページ | 2006年5月 »

2006年3月

続いてバトンお答え

「夢灯」の本埜よつ子さんからのバトンに回答!

『回してくれた人のイメージバトン』
1.見た目は?会ったことのない人はイメージで。
いやぁ、お会いしたことはないのでイメージですね。
快活な感じで、細かいところにセンスの良さが光っている方。

2.性格は?会ったことのない人はコメント(チャット等の)イメージで。
周囲の方に気配りできる、明るい方だと思いますv
身近にいらしたら、的確に笑いのツボをついてくれそうです(笑)

3.恋愛対象になりますか?
えっ・・・!素敵な方だと思っていますが、お互い女性ですから恋愛対象にはならないです(笑)

4.動物にたとえると何ですか?
サービス精神のあるレッサーパンダ(もちろん二本足で立ち上がり、歩行もこなす技ありレッサーパンダ!)
すみません・・・(汗)

5.プレゼントするなら何を送りますか?
幻水1とか・・・(笑)
(未プレイ?のようなので・・・1のフリックさんも素敵ですよv)

6.一緒に遊ぶなら何がしたいですか?
素敵イラストが出来上がっていく瞬間に立ち会いたいです!!(遊びか?)

7.あだなをつけて下さい。
あ、あだ名?難しいな・・・
「ヨッツィー」とか、センスないな・・・

8.回す人をどうぞ。
今回はコレクションということで、ストップです。

本埜さん、「おっちょこちょい」まさにその通りです。怪我したのも、一部そこに原因があったりして・・・(笑)
ちなみに私もカミューとマイクロトフでは、カミュー寄りでした。とはいえ、もう一方はハーヴェイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンお答え

「無限なる夢幻」のカインさんより、「漢字バトン」をいただいたので回答させていただきます。

◆好きな漢字◆
いろいろありますが、真っ先に思い浮かんだのは「光」でした。
つらいことがあっても、その闇の先には明るい光が見えている!というイメージ。
暖かい、明るい、希望、そんな言葉を連想させてくれる漢字です。

◆前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?◆
3文字セットで「夢に果て無し」で、奥が深いですね、カインさん。

「無」・・・始まりのイメージです。まったく何もない、まっさらな状態からのスタート。悪いイメージはないです。人の言動に惑わされたりせず、無心になって考えてみるのも大事なことです。

「果」・・・上に「果て」で使ってますが、1文字でのイメージは「実り」です。「果実」「結果」とか。「結果」は、ときには悪いこともあるとは思いますが、「努力が実った」ということだってあるはず!だから、よいイメージです。

「夢」・・・希望に満ち溢れているイメージです。けれども、同時にもろいものというイメージがついています。表裏一体。人が見る夢=「儚い」ですからね。壊れやすい、だからこそ美しいし大切にしたいものです。

◆次に回す漢字三つ◆
「言」 「和」 「想」 答えにくいですか?

◆大切にしたい漢字◆
「真」(「誠」でもいいけど)。まっすぐ、かつ誠実でありたいから。難しいですけどね。

◆漢字の事をどう思う?◆
好きです。漢字に詳しいわけではないけれど、奥の深さが大好きです。例えば同じ「きく」でも、「聞く」「聴く」「訊く」と、違う漢字にするだけで伝わるイメージが違います。微妙な感覚の違いを表現できます。
あとはカインさんとかぶりますが、知らない言葉であっても漢字の意味さえ知っていれば、ある程度理解できるところは、素晴らしいと思います。

◆最後に貴方が好きな四字熟語を三つ◆
よく知らないですが、
「一陽来復」「明鏡止水」「山紫水明」
漢字のバランスなんかも綺麗で好きです。
それは四字熟語とは言わん!というものがありましたら、こっそり教えてください。

◆バトンを回す七人とその人をイメージする漢字◆
いつもバトンを止めてコレクションしちゃってますが、今回は次に回す漢字という項目もありますし、漢字は好きなので、まわしてみます。7人は無理ですので3人の方に・・・
・近衛刀さん・・・「活」小説にしてもイラストにしても、キャラクターがいきいきしていて、勢いがあります。
・本埜よつこさん・・・「皓」いつもイラストから光を感じます。人工的なキラキラしたものではなく、自然界の清らかな光です。
・みなづき潤さん・・・「爽」お名前の潤でもイメージにあいますが、「爽」です。イラストから爽やかに吹き抜ける風を感じます。

漢字1文字で表現いたしました。皆さんイラストや小説のイメージから漢字をあてさせていただきましたが、ご本人も漢字のイメージに合っていると思います。(日記や、BBSでのやり取りからの推察ですが)
不愉快でしたら、すみません・・・。
3人の方、気が向いたらお答えください。もちろん無理にとは言いません。それ以前に、日記に気付いてもらえるかどうかがわかりませんが。

カインさん、回答が遅くなってすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »